沖縄シュノーケリングを楽しもう!~離島への旅行がおすすめ~




P7030451.JPG




ご訪問ありがとうございます。
当サイトでは、沖縄シュノーケリング(シュノーケル)スポットのおすすめをご紹介しています!


沖縄シュノーケリング(シュノーケル)は、離島へのご旅行がおすすめです。
その理由は... 何といても、透明度やサンゴや魚の多さが抜群なんですね!!


ここ15年以上沖縄に行き続け、色々な沖縄の離島を旅行してきた、管理人のおすすめは、
芸能人の間でも大人気の、最高に海が綺麗な、”宮古島” です!
(管理人は、沖縄には年に3回は行きますし、夏の間暮らすほど沖縄が好きです!笑)


宮古島は、他のどの離島よりもサンゴや魚が豊富で、しかも、ビーチエントリーで、
本当にハイクオリティなシュノーケリングを楽しむことができます。


ビーチエントリー出来る、私の大好きな、”吉野海岸” の画像をご覧ください♪




P7050513.JPG


P7050507.JPG




ちなみにですが、この水中カメラは、【オリンパスTG-3】 という、
水中カメラ界では非常に人気の高いカメラで、”水中マクロ” という、
機能で撮影したのが上の写真です。


詳しくは、こちらのページでカメラの解説もしていますので、
興味があれば、覗いてみてください♪

Amazonの商品ページは、こちらです!



少し話が脱線してしまいましたが、ここからは、沖縄離島旅行について!





沖縄離島旅行!


沖縄離島旅行では、おすすめの方法が2つあります。


まずひとつ目が、『ツアー会社』 を利用する方法で、あなた自身で色々予約するのが面倒な方と、
場所や日数によっては個人手配よりも安く上がる場合があるからです!
(特に、久米島や与論島などは、安く設定されており、3万円程度のツアーもあります)


一般的には、JTBやHIS(最近はHISも国内旅行が安いです)といった,
大手旅行代理店が思いつきますが、沖縄離島旅行に関しては、
たびらい沖縄 というサイトが安いのでおすすめです。


※ 【たびらい沖縄】 は、”旧、沖縄ツアーランド” というサイトで、年間450万人が利用するサイトです。
姉妹サイトに、【たびらい石垣島】 がある他、レンタカー予約も最安値のサイトです。


もう一方が、『LCC & じゃらん』 を利用する方法で、
早めに日程が決められる場合は、かなり格安で沖縄離島旅行に行くことが可能です。
(1人4万円くらいで、”飛行機・ホテル・レンタカー” を予約することも可能です)


管理人のおすすめの、”宮古島” への飛行機の場合、
【ピーチ or スカイマーク】 で一旦、那覇まで向かい、
【ANA or JAL】 で宮古島まで向かいます。


ピーチの場合は、預け入れ荷物と手数料がかかりますので、
表示金額+3千円位が必要ですが、スカイマークの場合、
全て込々ですので、表示金額で購入可能です。


あと、ANA & JAL を比べる必要がありますが、これらは、
【スカイスキャナー】 というサイトで比較することができますので、
見比べるのが面倒な方は、スカイスキャナーをご利用ください。


スカイスキャナー






最後に...


沖縄離島への詳しい(おすすめ&お安い)行き方に関しては、
各離島の紹介ページで解説しています。
また、各離島の、


・ビーチ
・居酒屋(ランチも)
・ホテル


などの情報に関しても、常時更新していきますので、
シュノーケリングスポット以外の情報も、当ブログを参考にしていただければと思います。
(10数年料理人をしていましたので、食事も結構美味しいところ探しています♪)














この記事へのコメント


スポンサードリンク