宮古島のシュノーケルツアー、おすすめショップをご紹介!




miyakojima...6.JPG




宮古島では、ビーチエントリーでのシュノーケリングも存分に満足できると思いますが、
やはり、ボートで向かうシュノーケリングツアーツアーは、規模が違います!


今回は、’15年7月頭にお邪魔した、ブルーフォレスト さんをご紹介。


ブルーフォレストさんは、シュノーケリングツアー以外にも、
”釣り”・”ダイビング” のメニューが用意されていますが、私が利用した際は、
すべての方が、シュノーケリングでの利用でした。


集合は、9時に池間小中学校のすぐそばの港となっており、
港自体が小さいので、すぐに発見することができます。


送迎はやっていないのでレンタカーがない場合は、タクシーをご利用ください。
ただ、平良港から出航する場合もあるようです。


シュノーケル等の機材は、無料で貸してくれますし、長袖のスイムシャツも貸してくれます。
(ライフジャケットも貸してくれます)


最近のシュノーケリングツアーでは、シュノーケル等の、
最低限の機材もお金を取るところがあるので、結構ありがたいですね♪
(ただ、使い慣れたものがあるのなら、そちらを使った方がいいでしょう!)


また、おにぎりセットの軽食や、お茶やスポーツドリンクも用意してくれていますし、
少しですが、酔い止めも用意してくれていました!
(ただ、酔い止めはホテル出発前に、ご自身で飲んでくるべきです...)


ここ、ブルーフォレストさんのシュノーケルツアーは、八重干瀬(やびじ)を中心に、
池間島周辺で、数多くのスポットの中から、その日ベストなところに連れて行ってくれます。


私が利用した日は台風前で、結構荒れかけていましたが、
それでも一日中楽しむことが出来ましたし、天候の良い日は、
まだまだスポットがあるということでしたので、次回の利用(10月の連休)が楽しみです。


終了は15時くらいの港到着で、軽食なのでお腹が空いている場合は、
すむばりさんでタコ丼か、茶音間さんでカレー&マンゴーラッシーも、
いいのではないでしょうか!?
(茶音間さんのマンゴーラッシー、私、結構はまっています!!)


今回の利用時は、曇りで時折雨が降っていましたので、
あまりいい写真は撮れていませんが、八重干瀬の水中写真もご覧ください!!




miyakojima...7.JPG
miyakojima...4.JPG
miyakojima...9.JPG















この記事へのコメント


スポンサードリンク