石垣島のおすすめ(人気)ホテルは!?




ishigakizima.hotel...1.png

※ 石垣島のおすすめ(人気)ホテル、『石垣島 ククル』 の客室です!




私、管理人は、沖縄離島旅行のホテルは、【じゃらん】 をおすすめしています!


と、言いますのも、じゃらんがおすすめののは、
【楽天トラベル】 や、【るるぶ】 に比べて、HPがダントツに使いやすいということです。
(HPの使いやすさは、あくまで個人的な感想です)


この3サイト、提携ホテルも価格もほとんど変わりませんので、
どこを選ぶかは、あなたの好みの問題だと思われます。


じゃらん

楽天トラベル

るるぶトラベル



一部の格安料金を除いて、基本的に、数日前まではキャンセル無料ですので、
ホテル予約サイトというのは、非常に使いやすいのが魅力です!
(ただ、夏はどこも満室が多いので、キャンセルする場合は、他の方のためにお早目に...)


では、石垣島おすすめ(人気)ホテルをご紹介させていただきましょう!





石垣島おすすめ(人気)ホテル!


まず、管理人自身が利用する石垣島のホテルは、郊外のリゾートホテルではなく、
”中心部の、少し綺麗な、ビジネスホテル” というのを、ご理解ください。

・ANAインターコンチネンタル石垣リゾート(市街地から15分、島内屈指のラグジュアリリゾートホテル)
・フサキリゾートヴィレッジ(老舗リゾートですが、全室フローリングに改装済み)
・バリリゾートin石垣島(1日6組限定の、バリテイストのプライベートリゾート)

郊外のリゾートをお探しの方は、上記がおすすめです。

では、5つほどご紹介させていただきます!
ただし、どこのホテルも人気ですので、お早目にご予約ください...





石垣島ホテルククル

石垣島に訪問の際は、必ずここをチェックする程、お気に入りのホテル。
広くはないですが、綺麗でフローリングが気持ちよく、何と言っても立地が最高!
美崎町(繁華街)の中心に位置しています。




ホテルエメラルドアイル石垣島

2015年9月28日オープンのビジネスホテル。記事作成時が8月20日のため、
未知数ですが、ニューオープンのホテルなので、期待を込めて掲載!
美崎町(繁華街)の中心に位置しています。




アパホテル石垣島

2013年11月22日に、『ハイパーホテル石垣島』 から、リブランドオープン!
アパホテルですので狭いですが、平日は安いので、ククルが満室なら検討するホテル。
繁華街から、徒歩7~8分。




ホテルハッピーホリデー石垣島

こちらは、”3名の利用(ワイドトリプル)” でおすすめのホテル。
外観はボロボロですが、中は広くて綺麗な上、かなり安く泊まることができます!
繁華街から、徒歩7~8分。




ホテルイーストチャイナシー

老舗のビジネスリゾートホテル。そこそこ広いですが、少し老朽感もあり、
上記ホテルに比べると割高です。上記ホテルが満室なら...
繁華街から、徒歩5分。














この記事へのコメント


スポンサードリンク