石垣島の居酒屋さん、おすすめ(人気)店をご紹介! ~その2~




ishigakizima...4.jpg


※ 石垣島の居酒屋さん、『まるさ』 の、サネラーの唐揚げです




本日は、石垣島の居酒屋さん、おすすめ(人気)のお店を、ご紹介させていただきます!
(特におすすめの人気居酒屋さんは、こちらのページにて!)


宮古島の居酒屋さんのページでも書きましたが、沖縄の離島の居酒屋さんは、
夏の間、人気のお店はどこも満席ですので、例え、2人でも予約なしには入れません...
ですから、ご訪問の際は、必ず予約を入れてから伺いましょう。


今回は、その1のページで紹介しきれなかった居酒屋さんと、
地元の方におすすめされた居酒屋さん、いつも深夜の〆に利用している美味しいそば屋さん。
こういった居酒屋さんをご紹介しています。
(訪問後は、レビュー追記させていただきます)


ところでですが、石垣島の居酒屋さんは、予約が取れなかった場合や、
予約なしで満席だった場合、席が空けば連絡をしてくれることも多いので、
もし断られてしまったら、頼んでみればいいと思います。


ちなみにですが、石垣島の居酒屋さんはかなり安く、
結構飲んで食っても、1人3千円程度という、お財布にやさしいお店が多いです♪


私の一番好きな泡盛、”請福” は、600mlで、1,500円~1,800円と、格安です!


また、石垣島の野菜のてんぷらは、かなりカリッと揚がっていて、おすすめです。
中でもおすすめなのが、うりずん(四角豆)と呼ばれる豆で、
あまり石垣以外では見ないですが、誰に食べさせても、みんな絶賛の逸品です!!





石垣島の居酒屋さん、おすすめ(人気)店!




1.あだん亭

石垣島で人気の居酒屋さんの、あだん亭。
店内は、居酒屋さんというよりも、定食屋さんのような雰囲気。

一品料理はどれも美味しいですが、野菜の天ぷらなどの、
ちょっとし一品のサービスが嬉しいです。

中心地から、タクシーで10分程度かかります。




2.迷亭

こちらの居酒屋さんは、まだ行けていませんが、非常に人気のお店です。
創作系の居酒屋さんで、ワインも結構置いています。
(よく行くタコライス屋さんの店主のおすすめです)

市役所のすぐ近くにありますので、中心地から徒歩で10分程度かかります。




3.EST!EST!!EST!!!

こちらは居酒屋さんというよりも、バーに近い感じのイタリアン。
小さいサイズのピザが人気のお店で、知る人ぞ知るといったお店です。
(こちらも、よく行くタコライス屋さんの店主のおすすめです)

市役所のすぐ近くにありますので、中心地から徒歩で10分程度かかります。




4.SOLEMARE

こちらのお店は、居酒屋さんではなく、本格的なイタリアンレストラン。

もう何年も前から目を付けていますが、
やはり居酒屋がファーストチョイスになるので、訪問できていません...

730交差点から海の方向に徒歩1分程度と、街の中心地で海沿いです!




5.MARU

特に美味しいというわけではありませんが、立ち飲み屋のような雰囲気の焼き鳥店。

安いですし、夜中の3時まで空いていますので、
予約までの時間潰しや、ちょっと飲み足りない3軒目なんかに重宝しますし、
美崎町(中心地)の真ん中にあるのも便利です。

おすすめは、21時までのタイムサービスメニューの、
”鳥まるセット” 、「串3本とドリンク1杯ついて500円!」




6.がちま家 美崎町店

朝4時まで空いているお店で、木灰そばが有名な居酒屋&そば屋さんで、
〆のそば屋さんとして、2~3軒目の居酒屋さんとして利用しています。

個人的には、冷たいジャージャー麺を頼むことが多いです!
(お店は、美崎町のおーりとーりの1本南側にあります)




少し長くなりましたが、こちらのページでは、
いつも行く、おすすめの居酒屋さん(特に人気店)をご紹介しています!
石垣島の居酒屋さん、おすすめ(人気)店をご紹介! ~その1~
















この記事へのコメント


スポンサードリンク