石垣島のシュノーケリングツアー、おすすめスポットをご紹介!



ishigakizima.jiyujin...1.png

※ 石垣島 シュノーケリングツアー、『石垣島のマリンショップ、時遊人』





本日は、石垣島のシュノーケリングツアーを、ご紹介させていただきます!


石垣島は、こちらのページでご紹介させていただいたとおり、
シュノーケリングの楽しめるビーチと言えば、米原ビーチくらいしかありません。


ですから、綺麗な珊瑚礁や熱帯魚を見ようと思えば、近くの黒島に行き、
仲本海岸に行くか、シュノーケリングツアーに参加することとなります。


そこで、石垣島周辺のシュノーケリングツアーのおすすめスポット(ショップも)をご紹介!


ちなみにツアーを選ぶ際の、料金の目安ですが、
”1日:10,000円程度/半日:7,500円程度” が、個人的な目安としています!
(半日:4,000円のツアーなどもありますが、あまり安すぎるツアーは、個人的にはおすすめできません...)






石垣島シュノーケリングツアー、おすすめスポット&ショップ



panari...1.jpg

※ こちらは、パナリ島(新城島/あらぐすく)付近のシュノーケリングスポットです!





パナリ島(新城島/あらぐすく)

こちらのページの一番上の写真が、パナリ島で、西表島のすぐ近くに位置しています。
真っ青な海と、広がる珊瑚礁と、熱帯魚がホント最高です!!
ここは、是非、1日ツアーで訪れてください。
石垣島のマリンショップ、時遊人




マンタシュノーケリング

石垣島周辺は、マンタと出会えるスポットとして、ダイバーにも非常に人気です。
そんな、マンタにシュノーケリングで会いに行けます!
下記の、バラス島や幻の島と組み合わせたツアーも人気です。
(遭遇率75%とのことですが、私の場合でも、ダイビング1回・シュノーケリング1回で、共に出会えています)
ダイブハウス マンタ




バラス島

西表島の北東に位置する、珊瑚の欠片でできた島、バラス島。
この辺りは多くのに珊瑚礁が広がっている、絶好のシュノーケリングポイントです!
マンタシュノーケリングとくみ合わせてのツアーが人気です。
たびらい 石垣島




幻の島(浜島)

潮の引いている時間帯に出現する、幻の島・浜島。
とにかくここのビーチが綺麗だと、石垣島のシュノーケリングツアーでは人気のスポット!
マンタシュノーケリングとくみ合わせてのツアーが人気です。
たびらい 石垣島





ところでですが...


レンタカー屋さんで貰う、ガイドブック(パンフレット)に、
”半日ツアー:4,000円” などといった、格安のシュノーケリングツアーが、
掲載されていますが、個人的にはおすすめできません。


1度参加したのですが、小さなボートに詰め詰めで行って、
ポイントに着いたら、「あとは勝手に泳いでね~」 的なツアーで、
しかも、台風前で海が荒れて流れが速かったにもかかわらず、無理矢理決行。


お陰で船は転覆しかけましたし、同行のダイバーは、
流されて死ぬかと思ったと言っていました...


懐事情にもよると思いますが、
あまり安すぎるシュノーケリングツアーは、個人的には、おすすめできません。。。

















この記事へのコメント


スポンサードリンク