石垣島、ランチのおすすめ(人気)店、色々!




ishigakizima.beach...1.jpg

※ こちら、おすすめのタコライス店、『ビーチ(BEACH)』 さんのタコライスです!




本日は、石垣島でランチがおすすめのお店を、ご紹介させていただきます!


昔ながらの定食屋さんはもちろんのこと、イタリアン(パスタランチ)や、
少しカフェっぽいお店や、焼肉店、人気のジャージャー麺、タコライスと、
バラエティに富んでおりますので、お好みに応じて、是非、ご訪問ください!


先日ご紹介いたしました、”八重山そば” のお店に関しては、
こちらのページでご紹介していますので、よろしければ、併せてご覧ください。


それでは、早速みていきましょう!





石垣島、ランチ、おすすめ店!


ishigakizima.penguin...1.png
※ こちら、食べるラー油で有名な、『辺銀食堂』 さんの、”ジャージャンすばセット” です!





ビーチ(BEACH)

ユーグレナモール銀座通り(中央と銀座があり、銀座通りは東側)の北の端にある、小さなカフェです。

タコライスは、”白” と、”メキシカン(一般的なタコライス)” がありますが、
個人的には、一般的なタコライスである、メキシカンが好みですが、
白タコライスは、ピリ辛の味付けの鳥ミンチが乗っている、この店舗のオリジナル商品です。

感じの良いおじさんとおばさんが、2人で営業しているこじんまりしたカフェですが、
ここのタコライスが好きで、結構通っているお店です。

お昼休憩は無いので、小腹がすいた時に、「ちょっとタコス!」 というのもいいかも知れません!





辺銀(ぺんぎん)食堂

こちらは、ビーチさんの北東側の大きな通りにある、”食べるラー油” で有名なお店。

ランチセットの、”ジャージャンすば(or 丼)” が人気ですが、1,200円と、少々お高め...
他にも、名物ラー油を使用した、”石ラー麻婆丼” も魅力的でしょうか!?

かなり小綺麗なカフェ的なお店なので、女性やカップルに特に人気です。





島イタリアン いゆ

こちらは、中心地であるおーりとーりからすぐ(大通り沿い)の2階にある、イタリアン。

お昼はパスタセットのみで、店舗も小さいため、1時前には売り切れることも...
(予約が可能ですので、予約の上ご訪問ください)

ここのパスタ、かなり美味しいと地元の方からも評判で、石垣島に行ってパスタ...!?
ってのもありますが、是非、八重山そばの合間にでも行ってみてください!

残念ながら、「火曜日定休日 + 水曜日ランチ休み」 です...





焼肉きたうち 美崎店

私は脂っ濃いのがあまり好きではないのですが、焼肉好きの方のために掲載。
(石垣牛のいいのって、結構みんな脂っ濃いです...)
おーりとーりを抜けてすぐと、便利な場所に位置しているのも、いいですね!

3,000円程度で、かなり霜降っているお肉がいただけます。
私は石垣牛のハンバーグを頂きましたが、これも脂が凄かったです...

個人的には苦手ですが、常に満員の人気店で、美味しいと評判のお店です。





とうふの比嘉

こちらのお店は、中心地から車で10分程度ですが、場所が分かりにくいです...

美味しいゆし豆腐(完全に固まる前のお豆腐/沖縄では定番)がいただけるお店でして、
ランチにおすすめというよりは、食べ飲み過ぎたお腹のために、朝食におすすめな定食です。


朝、6時半から開いていますし、中心地から2kmほどですので、
ホテルに朝食の付いていない方は、是非一度、美味しいゆし豆腐を味わってみてください!





なかよし食堂

いゆさんの前の大通りを、北西方向に15~20分程度歩いた所にある、定食屋さん。

普通の定食屋さんですが、沖縄の地元の定食屋さんって感じで、
そういったお店が好みの方には、おすすめのお店です。

沖縄の地元の定食屋さんというのは、とにかく安いですね~!!





今回は、石垣島のおすすめのランチ(昼)をご紹介させていただきましたが、
居酒屋(夜)さんのおすすめは、こちらのページをご覧ください!

















この記事へのコメント


スポンサードリンク