久米島シュノーケリングツアー! ~はての浜 ツアー(行き方)~




kumejima.meegle...1.png

※ ツアー予約サイト、『みーぐる』




本日は、久米島のシュノーケリングツアーについて、ご紹介させていただきましょう!


と言いましても、久米島の島内のビーチは大したことがないので、
”はての浜” にツアー会社の渡し船で出かけて、はての浜からビーチエントリーするか、
シュノーケリングツアーに申し込むかです。


久米島のシュノーケリングツアーは、基本、はての浜への渡し船と、
”1~1.5時間のシュノーケリングツアー” のプランとなっていますので、
はての浜もシュノーケリングツアー両方楽しめますし、値段設定が比較的、
リーズナブルに設定されています。


各ツアーについてですが、朝は、8時半か9時くらいにイーフビーチホテル辺りに集合です。
はての浜には、イーフビーチホテルそばの港から、20分程度で到着します。



・午前プラン:12時頃にはての浜を出発。(3,500円程度)
・1日プラン:13時~16時くらいまでの1時間おき位に復路を選択。(4,500円程度)
・シュノーケリング:午前中にシュノーケリングポイントへ。午後の復路は選択(6,500円程度)



1日プランとシュノーケリングに関しては、大体どこのツアー会社でも、
ランチが付いており、会社によってはシュノーケルセットの無料貸し出しもあります。


ただ、各ツアーで気を付けていただきたいのが、ハイシーズン以外、
はての浜には、売店もありませんので、ドリンク等は予め用意しておきましょう!
(渡し船でも販売しているところもあります)


では、いくつかツアー会社をご紹介させていただきましょう!
(島に着いて、パンフレットで調べるのもアリですが...)



みーぐる:ツアー予約サイトです。豊富な種類を取り揃えています!
はての浜観光サービス:有名なツアー会社です!
久米島マリンスポーツクラブ:とにかく安いです!
久米島海洋レジャー:シュノーケルセットがあれば、ツアー1,000円引き!



イーフビーチホテル内にも、ツアーデスクはありますが、
こちらは各プラン、1,000円程度高いので、今回は掲載しておりません。















この記事へのコメント


スポンサードリンク