久米島のランチ(そば/食堂)おすすめ店!




kumejima.misosoba...1.png

※ 久米島名物!?スリーピースさんの、『ピリ辛味噌そば』(出典:http://4travel.jp/travelogue/10620492)




本日は、久米島のランチ(そば/食堂)のおすすめ店を、いくつかみていきましょう!
(ただ、いつも滞在日数が短いのと、あまりお店がないので、3軒だけのご紹介となってしまいます...)


それでは、早速みていきましょう!


久米島の居酒屋さん、おすすめ店のご紹介! は、こちらのページでご紹介しています。





久米島、ランチ(そば/食堂)おすすめ店!




スリーピース

イーフビーチホテルから徒歩7~8分位の場所に位置している、
海の家のような感じの、食堂とカフェの中間のようなお店です。
(室内ではなく、屋根と囲い付きの、屋外です)

ここは、久米島そばやタコライス、カレーなどもありますが、
やはり、ここでしか頂けない、『ピリ辛味噌そば』 がおすすめです。
(あんまり辛くありません)

久米島に訪問すれば、とりあえずここに来るといったお店です。
ただ、この門構えで観光地価格の、そば1杯750円というのは残念です...




ゆき

こちらは、久米島のもう一つの繁華街?にある、スナック風の食堂です。
(イーフビーチホテルから、車で10分程度)

ここは、『そーきそば』 が美味しいと有名ですが、私は沖縄そばを使用した、
焼きそばが好きなので、いつも、『沖縄風焼きそば』 を食します!

もちろん、そば以外の、『ごーやーチャンプルー』 などといった定食も、美味しいです!

また、上記すべて600円で、一番高い、『えびフライ』 でも800円と、
沖縄の食堂価格で提供してくれるのも、嬉しいです!




三坊

こちら三坊さんは、上記ゆきさんの近くにある、そば屋さんです。
(と言っても、カレーと焼きそばはありますが...)

久米島の地元の方に、「お昼ご飯で美味しいお店は?」 と聞けば、
上記のゆきさんと一緒に、必ず名前の挙がるお店です。

ただ、定食の豊富さや値段の安さに負けて、いつもゆきさんに行ってしまうので、
今のところ、未訪問のお店です...(ソーキそば中:800円/大:950円)

誰もがここのそばは美味しいというお店ですので、美味しいことは確かです。
お時間あれば、是非、行ってみてください!

















この記事へのコメント


スポンサードリンク