久米島の居酒屋さん、おすすめ店のご紹介(泡盛も)!




kumejima.namiji...1.png

※ 久米島の居酒屋、『波路』 さんの外観写真です!(出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r7575719961740)




本日は、久米島の夜の食事、おすすめの居酒屋さんを、ご紹介させていただきます!
(イーフビーチホテル周辺のグルメスポットです)


ただ、久米島は町が小さい分、あまり居酒屋さんも多くないので、
今回は、私が旅行で行った際に立ち寄る2軒のご紹介となっています。
(後、3軒ほどチラッと挙げておきますが...)


その前に...
久米島のおすすめの泡盛を、ご紹介させていただきますね!


久米島と言えば、やはり、久米仙が有名で、まずこれを飲もうと思うのですが、
島の方におすすめを聞くと、必ず、”久米島” という泡盛の名が挙がります。


この、”久米島” が、私のおすすめです!


スッキリと癖のない泡盛で、グビグビいけてしまいます!!
淡い水色のボトルですので、是非一度お試しください♪


それでは、久米島の居酒屋さんをみていきましょう!





久米島の居酒屋さん、おすすめ店!




波路(なみじ)

食べログでも不動の人気No.1の居酒屋、波路さん。

これぞ、沖縄の地元の居酒屋といった感じの佇まいで、
一般的な、沖縄料理、海鮮料理がいただけます。

ただ、普通に美味しくいただけるといったレベルで、
めちゃくちゃ美味しいことはありませんので、期待のし過ぎは禁物です...
(広くないので、ハイシーズンは要予約です)




グリル居酒屋 きよせ

沖縄料理もありますが、クリル居酒屋との名の通り、少し小奇麗な居酒屋さんで、
グリル(鉄板で焼いた肉など)がメインの居酒屋さんです。(そのままですね...)

こちらも、特別に美味しいわけではありませんが、
他の選択肢がありませんので、波路さんと同様に、ファーストチョイスのお店となります。
(もちろん、普通に美味しくいただけますよ!)

ただ、お肉のグリル、ミイディアムレアで注文しても、ウェルダン?(完全に火が通って...) で、
出てくることがあるので、焼き加減は、超注意です!




※その他のお店※

・たか家...味は悪くないですが、観光客から絞ってやろうかといった、値段設定です。
・海坊主...波路さんが空いていなければ、です。
・南島食楽園...結構流行っていますが、ファミレスとしか思えません。




次回は、久米島のスナックについて触れてみたいと思います。
と、言いますのも、久米島のスナックは安いですし、延々、美味しい食事が出てきます!!


久米島のスナック、おすすめのお店。 ~美味しい食事が!~

















この記事へのコメント


スポンサードリンク