久米島の観光スポットをご紹介!




kumejima.yajagama...1.png

※ 是非とも行っておきべき、久米島の観光地、『ヤジャーガマ』(自然の鍾乳洞)




本日は、久米島の観光スポットを、ご紹介させていただきます!


それほど大きくない久米島ですので、
大体の観光スポットを回ったとしても、半日あれば十分に回れると思います。


中でも1番行っていただきたいのが、『ヤジャーガマ』 と呼ばれる、
ほぼ手入れのされていない、自然そのままの鍾乳洞です。


ここの鍾乳洞は、石垣島のサビチ洞などと違い、
全くと言っていいほど手が付けられていないので、懐中電灯は必須ですし、
ビーサンだと滑りますし、怪我しますので、スニーカーも必須です。


また、鍾乳洞の中には大きなコウモリや、人骨なども散らばっていますので、
こういったのが無理な方も、行かれない方がいいかも知れません...
(ただ、苦手でもこんな鍾乳洞はあまりないので、是非、行った方がいいです!)


ヤジャーガマ


以下、いくつか見ていきましょう!






久米島の観光スポット、おすすめ!


kumejima.yajagama...2.png
※ 『ヤジャーガマ』 を抜けたところです...!




ミーフガー
久米島の北の端にある、観光スポットで、まるで東南アジアの奥地に居るかのようです!
『ヤジャーガマ』 と併せて、こちらも是非行っていただきたいです。



比屋定バンタ
こちらは、上記のミーフガーと遠くない場所にある、絶景スポットです!
是非行っていただきたい観光スポットとしては、以上です。



畳石
久米島の観光スポットと検索すれば、ヒットしますが、敢えて行くほどでも...
と、いった感じです。すぐそばに、『ウミガメ館』 がありますので、
亀好きの方は、ウミガメ館のついでに行ってみてください。
(ウミガメ館、個人的にはボチボチ良かったです!)



おばけ坂
実際には、下り坂なのに、上り坂のように見えるといった坂。
暇でやることが無いのなら... で、わざわざ行く必要はない気がします...



その他、久米島の観光スポットについては、
たびらい沖縄の、久米島観光のページをご覧ください。
たびらい沖縄 久米島観光スポット!
















この記事へのコメント


スポンサードリンク