石垣島旅行、1日目(’15年10月6日~8日)

※ 『ひとし 本店』 刺身盛り合わせ3人前、3,000円也!

今回は、日程が合わず、10月の上旬に石垣島旅行に行くことになりました。
(本当は、9月の末のまだ暑過ぎるくらいの時が良かったのですが...)

石垣島は、関西に住んでいれば、【peach】 が関空から直行便を飛ばしているので、
関西在住の方なら、石垣島には、ピーチで行くのがおすすめです!

ただ、AM7:45分発なので、私は関空付近で前泊しないと間に合いません。

ですが、最近の大阪は、本当にホテルが取れないので、
大阪は、梅田のネットカフェで一夜を明かすという羽目になってしまいました...

また、最近は梅田周辺発・関空行の早朝リムジンバスが、めっちゃ混んでいるので、
”新阪急ホテル” の乗り場なら、最低でも出発時刻より15分は前に到着していないと、
乗れないと思われます。(5分前に到着していた人は、列にも並べない程満員でした...)

てなわけで、関空をピーチで朝一出発すると、10時過ぎには石垣島に着きますので、
到着日も1日中遊べると、LCC嫌いの私でも、迷わずピーチを選択してしまいます。

※ 今回の石垣島格安旅行の、旅の内訳(飛行機代、ホテル代など、2泊3日、計3万円少々)は、
  こちらのページに全て書いてありますので、参考にしてみてください!

※ 玉取崎展望台からの景色です。

到着後、お腹が空いていましたので、『明石食堂』 へと向かいたかったのですが、
月・火と定休日のため、牛そばの、『新垣食堂』 さんへと向かいます!
(11時半オープンなので、途中、上記画像の、玉取崎展望台へ!)

滞在日数が少ない場合は、迷わず明石食堂さんへ向かいますので、
新垣さんは、2年振りとなりましたが、こちらの根菜具だくさんの牛そば、旨かったです~♪
(良く煮込んだ、和風ポトフですね!/今回は我慢しましたが、カレーも美味しいんですよね~)

その後、相も変わらず、米原ビーチへ向かい、3時前まで海に入ります。
日差しは結構キツいですし、海の水温も割と暖かかったので、何も問題なく入れました。

そして、欲張りな我々は、『川平公園茶屋』 さんで、八重山そばを食べ、
少し休んで、夜8時過ぎから、『ひとし 本店』 へと向かいます。
(1週間前の予約でもいっぱいで、先のお客さんの空き待ちで、予約となりました)

※ 『ひとし 本店』/赤身:120、大トロ:280、中トロ:200、中トロあぶり:200 ※ 全て本まぐろ

『ひとし 本店』 さんですが、やはり今回もここの本まぐろは、絶品でコスパ最高でした!

一番上の画像が、お造りの盛り合わせ、3人前(3,000円)で、すぐ上の画像が、
最後の〆の〆で、好きに選んで、”本まぐろ寿司の盛り合わせ”、を作ってみました!笑
4貫合計、800円也!!!(この日は寿司だけでも、20貫以上は食べてます...)

最後に、この日発見した、ひとしさんの美味しい単品料理が、
”赤海老のクリーム煮(バゲット付き)” です!(写真撮るの忘れました...)

かなりにんにくが効いているのですが、まさかのイタリアン!?で、
ソースをバゲットにヒタヒタにして食べると、絶品です♪
海老も5~6匹入っていて、結構お得ですので、お腹に余裕があれば、是非、お試しを!!
(実は、本店は、一品料理もかなりレベル高いです!/イカ墨チャーハンなんかも、絶品です!)

この後、バーやらを何軒か回って、1時半くらいから、”立ち飲み屋” に行ったんですが、
この店、まさかのかなり良かったです!さけびたり オープン遅く、23時の日もあります)
長くなってしまったので、立ち飲み屋さんの話は、2日目のページ にて...