屋久島への旅行プラン!(交通&ホテル)




yakushima...1.png

※ 屋久島の自然ですね~杉や滝や川や、温泉~旅行が楽しみです!




今回は、沖縄でもなければ、シュノーケリングでもない、
屋久島でのトレッキング旅行のプランを、ご紹介したいと思います!


私、沖縄の海だけでなく、世界中での世界遺産や観光地を、
見て回りたいという思いがあり、まず今年は、”屋久島” を選びました。
(近い内に、小笠原諸島と知床半島にも、行こうと思います!)


日本の素敵な景色を観に行きますので、折角ですから、
ここでも情報を、共有させていただこうと、思います!


私の予定では、GW前後に行こうと思っており、
まだ予約はしていませんが、GW旅行の参考にもなりますので、
まずは、”屋久島 旅行 プラン” をシェアしたいと思います。
(行った後、また色々報告しますね~)


では...





飛行機(フェリーも)


大阪は、伊丹空港から屋久島の空港まで、JAL(JAC)直行便が出ており、
”10時過発 → 12時過着” と、到着後、島内1週が出来る、ちょうどいい時間です。


その他は、”神戸 → 鹿児島”(スカイマーク)、”関空 → 鹿児島”(ピーチ)
で、まずは鹿児島まで行き、その後、”JAL(JAC)” で屋久島空港に向かうか、
”フェリー”(トッピー&ロケット) で、屋久島の港に向かうかです。


ただ、


・スカイマーク:屋久島到着が夕方になる
・ピーチ:AM7時05分発の、早朝便に乗らなくてはいけない(屋久島には、11時台着)
・フェリー:3時間近くかかり、値段もJALとそれほど変わらない


となっており、個人的には、JALの、”伊丹 → 屋久島” の直行便がおすすめです。
(~3月31日迄:20,000/4月1日~:26,000円/ ※ 価格は、全て割引料金)


一番安いのは、


「関空から、ピーチで鹿児島まで。鹿児島から、フェリーで屋久島の安房港まで」
というのもあります。(ピーチ:5千円強/フェリー:往復16,000円)


また、


JALの、”鹿児島 → 屋久島” は、フェリーでの往復に、5千円程度の追加です。
(~3月31日迄:8~9,000円/4月1日~:9~11,000円)


なお、


大阪以外発の方や、一括検索されたい方は、”スカイスキャナー” をご利用ください!


スカイスキャナー






ホテル&レンタカー


屋久島には、”安房” と、”宮之浦” の、2つの港がありますが、
屋久島観光のメインである、”縄文杉” を観るには、”安房” がおすすめです。


この中でも、個人的に目を付けているのが、ホテル ククル と、
いうホテルで、まだ出来て日が浅く、1泊5,000円でシングル(食事なし)に泊まることができます。
(系列の、屋久島グリーンホテルの大浴場に、400円で入ることも可能!)


また、本格的なホテルがいいという方は、シングル食事なし、1泊6,500円程で泊まれる、
屋久島グリーンホテル も、おすすめです!


続いて、レンタカーですが、


こちらは、沖縄旅行でもいつも登場する、たびらい が、おすすめです。
(GW前、3泊4日で、16,000円位だったと思います)





帰路


私、帰りは、”鹿児島&熊本” も観光しようと思っておりますので、
こちらへの交通手段も、軽く、ご紹介させていただきます!


”鹿児島 → 熊本” へは、高速バスが、”3,000円台” と、非常に安いですが、
時間がかかりますので、倍ほど(6,500円)の値段になりますが、新幹線で向かいます。


”熊本 → 大阪” へは、LCCの、”ジェットスター” が、3月27日まで(関空)飛んでいますが、
以降、運休しますので、”飛行機(ANA or JAL)” か、”バス” か、”新幹線” となります。



・JAL(ANA):11,000円~(日によっては、15,000以上することも)
・高速バス:平日割りなら、4,000円(10時間以上かかります)
・新幹線:13,000円(新大阪まで)



となっており、熊本から大阪に帰るのなら、やはり、JALを利用されるのが、
一番いいのではないかと、思います。(1時間で伊丹に着くのも、魅力です)


さて...


今回は、少し長くなり過ぎましたので、これで終了とさせていただき、
次回は、屋久島への旅行プラン!(必需品) を、お届けしますね~!

















この記事へのコメント


スポンサードリンク