グアム激安旅行記、HISの格安ツアーにて!/2016,6,21~6,24/②



guam2016.meal...2.jpg

※ グアム、No.1ハンバーガーショップ、『メスクラドス』 の、”ザ・ランチェル・バーガー”




下の画像は、HISのツアー特典(ない場合も有り?/一般の方も購入可)になっている、
「レアレアトロリー」 の路線図です。基本的には、ホテルコースしか使いません。



少し前の、シレナトロリー時代のものですが、こちらの方が見やすかったです!
(現在のものは、こちらのページにて!)





guam2016.lealea...2.jpg

※ 出典:http://e.his-j.com/images/05A/tour/html/gum/sirena/map.html




まずは朝食!



と、いきたいところですが、昨夜は3時に、クラックドエッグで、
ハラ満いただいたので、お腹が全く空いておらず、
ブランチにハンバーガーを、ということで、本日の朝食は、お預けです!



ということで、朝一なので、バスも動いてないですし、
昨夜の暴食を消化させるため、イパオビーチまで、歩いて行くことに。
(これは大間違いでした... 朝から、めちゃくちゃ暑くて汗だくになることに...)



暑いので、予定を変更して、バス(トロリー)に乗って、ショッピングに向かうことに!





guam2016.gpo.jpg

※ 公式HPに掲載されていませんが、”リーバイス” が、入っています。




ここの目当ては、ズバリ、”リーバイス” です!



大体、40%オフくらいになっているので、501のパンツで、50ドルくらい。
あと、掘り出し物で、リッジドのGジャンが、70ドルだったので、こちらも即買い!
(パンツ、やたら生地が弱いものとかあるので、お気を付けくださいね!)



その後、アウトレット内を、いろいろ見て回りますが、
あまりいいものも無いですし、靴(クロックスなども、有り)も、
日本の、ABCマートの方が、全然安かったので、GPOは、ここで終了です。





guam2016.meal...3.jpg

※ 念願の、『メスクラドス』 です!




念願の、グアムNo.1、ハンバーガー、『メスクラドス』 です!



こちらは、Kマートの、すぐそばにありますので、
GPOからは、ショッピングコースのトロリーに乗って、向かいます。
(GPOが、10時からで、メスクラドスが、11時からです)



お店の到着が、11時40分くらいだったのですが、
この時間には、すでに米軍の方が結構来ていて、
我々で、ギリ座れたといった感じで、10分後に到着した方は、席が無い状態でした...
(相席な感じですね...)



お味の方は、普段ハンバーガーなんか食べませんので、
さすがに、今まで食べたハンバーガーで、断トツNo.1となりました♪
(東南アジア旅行の際、食に飽きて、ファスト系のバーガーを、食べるくらいです)



でもでも、やはり、ボリューム満点で、ポテトを食べるのが、苦しいです...
(定番の、ランチェル・バーガーを!/グリルド・チーズ... が、良かったのですが、トーストなので...)



そうそう、我々の帰った後に、ホテルエリアに、新しいお店ができたようです。
しかも、”日本語メニュー” もあるようなので、新店の方が、勝手がイイですね♪
(リーフホテル、向かい/1番下に、マップ貼っておきます!)





guam2016.miyage...1.jpg

※ 『アメリカン チョコレート ファクトリー』 の、チョコです!




グアムのお土産と言えば、『ココジョーズ』 の、クッキーと、
『アメリカンチョコファクトリー』 の、チョコレートが、定番です!
(似たものが多いですが、”American Chocolate Factory” が、美味しいとのことです)



グアムのお店は、日本とは違い、お店(Kマートや、ABCストアなど)によって、
値段が、”1~2ドル” ほど変わってきまして、Kマートが、1番安いです!



そのため、メスクラドスの帰りに、Kマートで買えば、数にもよりますが、
10~20ドルほど節約になるので、ここで一気に、お買い物です♪



ちなみに、ココジョーズのクッキーは、少し高く、現地でも4ドルほどしますが、
日本で、楽天などで通販すれば、なんと、”1,000円” もする、超高級品なんです!!
お土産で配ったら、結構喜ばれましたよ♪




guam2016.miyage...2.jpg
※ 『ココジョーズ』 のクッキーです!





少し長くなりますので、この後の、
”イパオビーチ”・”ナイトマーケット”・”バー”
は、次回に回しますね~!
(下の地図は、ホテルエリア内に、新しくできた、”メスクラドス” です!)
















この記事へのコメント


スポンサードリンク