グアム激安旅行記、HISの格安ツアーにて!/2016,6,21~6,24/③



guam2016.beach...5.jpg

※ グアムの人気ビーチ、イパオビーチの、サンゴです!





グアム激安旅行、2日目は、貪欲にどんどん楽しみます!!



前回の投稿では、”メスクラドスのハンバーガー(ランチ)
→ ”Kマートでお土産” までを、お届けしましたので、
この後は、”イパオビーチ” → ”ナイトマーケット” → ”バー”
までを、お届けしたいと思います!



まずは、イパオビーチです!



少し濁っていますが、サンゴやお魚も、それなりに居てますので、
シュノーケルセットを持って行かれることを、おすすめします♪
(グアムのセットは、かなり安いので、現地で調達でも全然OKです!)





guam2016.beach...4.jpg

※ そこそこ死んでたりもしますが...




ここのビーチ、割りと安全な気もしますが、やはり、アメリカですので、
貴重品は、ジップロックに2重に入れて海の中へ(or 持って行かない)などして、
置き引き対策も、バッチリしておいた方がいいかと、思われます。
(私は、ビーチバッグに、何十ドルか入れてましたが、一応、何もなかったです)



ネットでの前評判が、良過ぎたせいで、ハードルが上がっていたため、
個人的には、あまり満足いかなかった、イパオビーチですが、
沖縄本島のビーチよりは、良かったかと思います!!
(ただ、次回お届けするビーチが、最高でしたので、乞うご期待です♪)





guam2016.nightmarket.jpg

※ ナイトマーケットの駐車場に止まっている、”移動式 ATM” です!/日本じゃ考えられないですね~!!




さてさて、続いては、「水曜日限定の、チャモロビレッジの、ナイトマーケット」 です!



チャモロビレッジへは、有料のトロリー(8ドル)に乗って行きますが、
HISが運行しているトロリーは、JPストア向かい位にある、”リーフホテル” から、出発します。
(リーフホテルの正式名称?は、”グアムリーフ&オリーブ スパ” です)



我々は、一度、HISのデスクによって、チケットを購入したのですが、
直接リーフホテルに行って、お金を払っても、OKな様です。



時間は、30分毎となっていますが、我々は、18時45分頃に出発です。
トロリーも余っていたので、満員になれば、時間関係なく、出るのかも知れません!
(もう少し早ければ、道中で、海に沈むサンセットが見られましたが、少し遅かったです...)





guam2016.meal...9.jpg

※ 出典:グアム政府観光局(http://weekly.visitguam.jp/2013/09/bbq-2.html)




まずは、お目当ての、「アス スモークハウス」 のBBQを、いただきましょう♪
こちらのページに、詳しい行き方が、載っています!)



お肉は柔らかく、グアムっぽいソースと、レッドライス...
ナイトマーケットでと考えると、充分に美味しい、夕食となりましたが、
こちらも、”大量” ですので、2人なら、1つをシェアして、
他の屋台でも、色々つまみ食いってのが、いいと思います!
(1人1個いきましたが、他はもう何も食べられません...)



その後、ウロウロしていましたが、さすがに、
週1のナイトマーケットってことで、”人・人・人” です!
(地元民も、かなり多いですね~)



人多いし、腹いっぱいだし、暑いし... ってことで、
20時発のバスで、早々にホテルに戻って、小休憩を取ることに。



帰りは、各ホテルで降ろしてくれるので、超楽チンですが、
”終バスが、21時” ですので、ご注意くださいね!!





guam2016.bar.jpg

※ 日本人はほぼ来ない、『Porky's Bar』




せっかくなので、「夜は飲まないと!」 と、いうことで、
いろいろ調べて、『Porky's Bar』 という、まず日本人の来ない、ロックバーへ!



ここは、アメリカのクラフトビールが飲めるということで、
少しワクワクしながら訪問しましたが、ど平日のため、やはりスカスカ...



ただ、このシアトルのビール、「Goose IPA」 は、美味しかったので、それなりの満足を♪



あと、チャモロビレッジの肉のお陰で、ハラ満だったため、
泣く泣く断念しましたが、外のBBQで焼いているハンバーガー、旨そうでした...



翌日も、少しだけお邪魔したのですが、地元の学生が、ライブやってましたよ~♪



次回は、3日目、
”美味しかった朝食”・”グアム最高ビーチ”・”タイ料理でランチ”・”残念だった最後の晩餐”
を、お届けしますね~♪





guam2016.meal...4.jpg

※ こちらが、「Goose IPA」!/下の地図が、お店の場所です。
















この記事へのコメント


スポンサードリンク