グアム激安旅行記、HISの格安ツアーにて!/2016,6,21~6,24/④

※ グアムで人気の朝食、『Pika’s Cafe/ピカズカフェ』 の、「チャモロ ベネディクト(エッグベネディクト)」 です!

グアム激安旅行、3日目は、しっかり朝食も、いただきましょう!

この日の朝食は、事前にチェックしていた、『Pika’s Cafe/ピカズカフェ』 で、
”グアム 朝食” と検索すれば、必ず出てくるお店です。

場所は、少し不便なところにあり、HIS激安ツアーで泊まる、
”パシフィックベイ” から、20分ほど、歩いた所にあるお店です。
(遠いので、タクシーを利用されるのが、賢明です!/1番下に、地図貼っておきますね~)

営業時間は、朝の7時半~お昼の3時までと、ディナータイムは、やっておりません。

我々が到着したのが、8時前で、8時半頃には、ほぼ満席になっていたので、
遅めの朝食の場合は、待たなければならないかも知れません...

※ こちらは、ランチメニューの、「チポレ ターキー クラブ」 です!

おっさん2人ですが、またまた、2皿頼んで半々にしようということで、
目当ての、「チャモロ ベネディクト(エッグベネディクト)」 と、
朝は米派なので、「フライドライス(チャーハンですね!)」 を、注文します。

しかし、フライドライスができないということで、ランチメニューから、
「チポレ ターキー クラブ(鶏のホットサンド)」 を、注文することに!

どちらも美味しかったですが、ここのエッグベネディクトは、ホントに美味しかったです!

グアムに来るまで、興味も無ければ、食べたことも無かったですが、
ここで食べてみて、ようやく、”エッグベネディクト” の人気の理由が、分かりました。
次のグアムでも、歩いて(or タクシー)もいいので、また食べたい1品と、なりました!

※ グアムの、エッグベネディクトは?
 『クラックド エッグ』 のは、口に合わなかったです(ソースの酸味が強い)
 『エッグスン シングス』 のは、全然美味しくないとの、評判です。

※ こちらが、『ピカズカフェ』 の、外観です!

この後、一旦ホテルに帰って、ビーチに行くのですが、先に本日の、
”ランチ”・”ディナー” を書いてしまって、ビーチは、次回の投稿にしますね~!

※ グアム3日目のランチ、『バンタイ』 です!

ここまで、1日半、「肉と炭水化物」 ばっかで、野菜というものを、
ほとんど摂っていなかったので、どうしても野菜が食べたく、トロリーのバス停、
”パシフィックベイ前” の、道路挟んで向かいの、タイ料理、『バンタイ』 へ向かいます!

ここの、ランチは、”ビュッフェ” のみとなっており、
お値段も、11ドル程度と、グアムではかなりリーズナブルな方です。

種類も豊富で、どれを食べても美味しく、時間も無制限ということもあり、
我々が到着した12時前には、既に数名並んでおり、その後も、
どんどんお客さんが増えていってました。(我々は、10分程度の待ちでしたが、その後の方は...)

中には、食べ終わって、お皿も下がっているのに、延々と話し込んでいる、
日本人らしきおばさんも居ましたが、日本人の評判が悪くなるので、
お待ちが居るのなら、食べ終わって一息ついたら、サッサと出て行きましょう!

さて、この後は、昨日も行った、イパオビーチでのんびり過ごした後、
ホテルで少し休憩して、ネットで評判の良い、”エビ” のお店で、最後の晩餐です♪

※ グアムの人気エビ料理店、『Beachin’ Shrimp/ビーチンシュリンプ』 の、「ビーチンシュリンプ」 です!

こちら、『Beachin’ Shrimp/ビーチンシュリンプ』 も、事前チェックのネットで、
めっちゃ評判が良かったため、また、肉に飽きていたため、訪問です。
(シーフードBBQのお店という案も、あったのですが...)

思っていたようなお店とは違っていて、かなり迷ったのですが、
結局は、ザ・プラザ内にある、ホテルロード沿いのお店でして、
DFSギャラリアのヴィトン、道路を挟んで、向かいにありました...

パッと見、「間口が狭いな~」 と思いましたが、実際、
かなり小ぢんまりしており、内装も、カフェと言うか、ファストフード店、
サブウェイか、モスかといった感じのお店でした...

しかも、お店のオペレーションも、完全にやっつけ仕事で、
日本のファストフード店の方が、何倍も上のものでした...

と、

気を取り直して、料理ですが、看板メニューの、
「ビーリンシュリンプ」(少し辛めのシチューのような.../パスタを入れられます)と、
「ガーリックシュリンプ」、「サラダ」 を頼み、あと、
地ビールが、”生” で、飲めるので、そちらも頼みます。

料理の味は、まぁ何とか、及第点(コスパはめっちゃ悪いです)でしたが、
2杯目のビール、半分くらいの時に、お代わりを聞かれ、
まだ早いので断ると、少し残っている料理とかも、すべて下げられ、急に会計に...
(残りを肴に、ビールを飲む予定だったのに... 怒怒)

まだまだ足りないので、追加オーダーも考えていましたが、ここで、終了です。
グアムの最後の晩餐、このお店のせいで、散々なものとなってしまいました...

あまり食べてないのに、割と高かったですし、これなら、
変な気を起こさず、シーフードのBBQに、行っておくべきでした~~(>_<)

その後、色々考えた結果、

明日の朝8時のフライトなので、5時半にホテル出発なので、
少し早起きして、初日に、”Sos ローカル モーション” が、大ヒットした、
『クラックドエッグ』 で、最後の晩餐?をしようということに!
(初日の投稿は、こちらのページです)

結果的に、やはり旨いな~と、「終わり良ければ、すべて良し!」 で、
いい感じに、この旅を、終えることができました♪
(その後、フライトの遅延もなく、無事に帰宅もできました...)

次回は、この旅で、「1番意外で、1番良かった」、”ビーチ” を、お届けしますね~!
(下の地図は、”ピカズカフェ” です!)