グアム激安旅行記、HISの格安ツアーにて!/2016,6,21~6,24/⑤



guam2016.beach...1.jpg

※ グアムで最高のビーチ、”ガンビーチ” の、サンゴです!





それでは、HIS、グアム激安ツアーの最後の投稿、
「1番意外で、1番良かった、”ガンビーチ”」
を、お届けしましょう~!
(グアム旅行、1日1投稿のはずが、半日1投稿で、長くなってしまいましたが...)



ここガンビーチは、「グアム ビーチ」 や、「グアム シュノーケル」 などで、
検索しても、全くヒットせず、私はノーチェックだったのですが、
連れが、たまたまガイドブックを見ていて、見付けたビーチなんです。
(後に、「ガンビーチ」 で検索すれば、色々出てきましたが...)



場所は、レアレアトロリー、ホテルコースの、最北端、”24番:ザ・ビーチ前” という、
停留所で、日航ホテルの、ちょうど、すぐ北側にあります。
(日航ホテルは、”1番:ニッコーグアム” です/一番下に、地図貼っておきますね~!)




このガンビーチ、利用者が少ないので、スルー(飛ばす)されることもあるので、
乗車時に、「ガンビーチ」 と、伝えておいた方が、良いです!



帰りも、多分来ないので、”日航ホテル” に向かって歩いて行って、
トロリーを見かけたら、手を振れば、止まってくれます。
(私の場合、30分以上待って来なかったので、日航ホテルに向けて歩きました)



ちなみに、停留所名の、”ザ・ビーチ” は、ガンビーチにある、バーの名前です。





guam2016.beach...6.jpg



はじめの内は、手前の方でシュノーケルしていたので、
こんな、残念な感じなんですが、もう少し沖の方に行くと...





guam2016.beach...3.jpg




1番上の画像や、すぐ上の画像のように、見渡す限りのサンゴが、広がります。
(カラフルな熱帯魚も、いっぱい居ますよ~!



激安だけに惹かれ、グアムの海には、全く期待せずに来た、今回の旅行ですが、
ひょっとすると、沖縄の離島の海よりも、いいかも知れないくらい、良かったです♪





guam2016.beach...2.jpg




我々、3時間弱居ましたが、その間、泳ぎに来た人は、
2~3組だけと、ほとんど観光客に荒らされていないので、
キレイな生きたサンゴが残っているんでしょうね!



宮古島の、”吉野海岸” も、”中の島海岸” も、それぞれ異なりますが、
「荒らされていない、サンゴ」 という意味では、ここが、”ダントツNo.1” です!



こういった意味でも、できればあまり、紹介したくない、ビーチでした...



これを読まれた方は、
「サンゴは、触らない。踏まない。蹴らない。」
を、徹底してくださいね~!





guam2016.beach...7.jpg




こちらは、ビーチ側からの写真ですが、奥の方へ行くにつれて、
少しずつ濃くなっていくのが、分かりますよね!?
この、濃い部分の辺りに行けば、サンゴがいっぱいあります。



私が行ったときは、流れなどもなく、非常に穏やかだったため、
全く問題ありませんでしたが、もし、流れがあれば、気を付けてくださいね!



あと、1人では、絶対に行かないようにしましょう!
2人以上で行って、お互いのことを確認しあいながら、泳ぐのが鉄則です。




安全対策さえちゃんとしていれば、



ボートを繋ぐように、ロープが設置してあるなど、
シュノーケルツアーでも来るような場所なので、
ここ、”ガンビーチ” は、きっと満足していただける、最高のビーチだと思います♪



総じて言うと、今回の激安ツアー、「非常に満足」 できた、旅行でした!
海に、食事にと、両方いい意味で、期待を裏切ってくれました♪



また、来年も、5~6月の、「スーパーサマーセール」 で、来たいと思います!!





次回からは、9月に行った、「宮古島旅行記」 を、アップしていきますね~
(”ガンビーチ” の地図ですが、分かりやすいので、目の前にある、”ザ・ビーチバレー” を、指してます)
















この記事へのコメント


スポンサードリンク